Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年04月20日Thu [12:26] ティランジア開花  

T.caerulea開花

淡い青紫の花。
3枚仕立ての花びらが今日の強い風を受け、
風車のように回りだしそう。
カエルレア(セルーレア)開花。
2006-04-20-01

この花びらの色と同じく、
ひとの心を落ちるかせてくれる様な
紫色の落ち着いた香り。
淡い香りだけに何度も鼻を近づける。

2006-04-20-03


2006-04-20-02


2006-04-20-05


2006-04-20-04


姿はT.schiediana、花と香りはT.mallemontii。
丈夫で子吹き旺盛の優良種。





これまでの記事へのリンク集はここから

チラブログへのリンク集はこちら

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫




Re Comments.

『おおぉ!』 
セルーレア咲きましたか!
僕の所もセルーレアがいくつもあるのですが、一株だけつぼみになりそうな棒がニョキニョキと出ているのですが、全然つぼみが出る気配がないです(-_-;
このパターンだと茶色く縮んでしまう率が高い...
2006/04/20(Thu) 16:23:59 | URL | たろうさん #-[ Edit.]
>僕の所もセルーレアがいくつもあるのですが
これまた、いくつもお持ちですか。
たろうさん、凄すぎますよ。(笑


>このパターンだと茶色く縮んでしまう率が高い
セルーレア、うちで初めて開花したのですが、結構神経質な部分があるんでしょうか。
うちでも花序を伸ばしてから開花まで結構時間かかりましたねぇ。
2006/04/21(Fri) 12:10:39 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


