Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年04月21日Fri [12:30] ティランジア開花  

T.karwinskyana開花

カルビンスキアナ開花。

2006-04-21-01


この小さい体のどこに
こんなパワーが隠されてたのか、
株高の何倍もの長い花序を立ち上げる。

これまで見たチューブ花弁のうち、
一番大きいのではと思わせるくらい、
とびきりBigな黄緑色チューブ。

2006-04-21-02


2006-04-21-03






これまでの記事へのリンク集はここから

チラブログへのリンク集はこちら

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫



Re Comments.

『すごい!』 
次々に開花ですね!
僕の所には花序が伸びてきている株が2株あるのですが、まだ垂直に伸びている状態なので開花は5月中旬くらいかな?と思います。
独特な色と形状の花ですね。開花が楽しみです。
2006/04/21(Fri) 18:57:22 | URL | たろうさん #-[ Edit.]
『RE:たろうさん。』 
たろうさんも、しかし、色んな株を持たれてますね。(笑
カルビンスキアナはまだシングル株ですので、これからじっくり育てて大きなクランプにしてみたいのですけど。
2006/04/22(Sat) 18:09:30 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
『カルビンスキアナ』 
こんなきれいな花を咲かせるんですね。
倒れそうなくらい小さな体で、たくましいですね。
今日も楽しませていただきました。
そうそう、今朝NHK「趣味の園芸」でエアープランツ「ティランジア」をやっていました。
2006/04/23(Sun) 12:02:46 | URL | kanさん #-[ Edit.]
>今朝NHK「趣味の園芸」でエアープランツ「ティランジア」をやっていました。
すっかり忘れてました。今日でしたか。
見逃しました。(笑
どうでした?おもしろかったですか。
こうして少しでもエアープランツに興味がわいてきて、輪が広がると楽しいですね。
2006/04/23(Sun) 13:02:19 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
『T.karwinskyana』 
T.karwinskyanaの開花、お見事ですね!

銀色で端正な草姿、ほぼ直角に曲がった花茎。
生け花を彷彿とさせるような、まさに芸術品ですね!
2006/04/25(Tue) 22:22:20 | URL | hechtiaさん #mQop/nM.[ Edit.]
hechtiaさん、こんにちは。
連休前の仕事上のドタバタで更新さぼってます。(汗


>生け花を彷彿とさせるような
そう言われてみると、生け花的な撮り方になってるのかも知れません。
こうした花序伸び伸びタイプの写真は、全体像が撮りづらく、被写体の前で腕組み、いつも悩んでいたりします。(笑
2006/04/27(Thu) 12:11:42 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


