Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年04月27日Thu [12:29] ティランジア開花  

T.polystachia開花

去年の夏、
百貨店のエアープランツ展で購入した株。

2006-04-27-03


その時はこんなに立派に開花するとは思ってなかったけど、
今や40cmを越える高さまで成長し、
花序の彩りも添え、豪華絢爛なお姿に。

2006-04-27-02


2006-04-27-04


ここまで大きくなると、
正直、写真が撮り難くて困ります。
(贅沢な悩みですが。(笑 )

2006-04-27-05





これまでの記事へのリンク集はここから

チラブログへのリンク集はこちら

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫


Re Comments.

『こんにちは』 
今ポリスタキア買おうか考え中。
その前にF川さんのところに行って何か買うと思います。
最近気付いたけどフラベラータ・ルブラも花序伸びてました。
2006/04/27(Thu) 22:17:45 | URL | チェルブさん #YHzJ9LJU[ Edit.]
『おしゃれですね』 
とてもおしゃれな色合いですね。上品名感じが好きです。
僕の所の株も花序が出てきてましたが、今日辺りから急激に伸び始めました。
まだ先っちょがゴツゴツしていないので開花はGW明けくらいだと思います。
そういえば、ロリアセアからもニョキニョキ出てきています(*^_^*)
2006/04/28(Fri) 00:45:31 | URL | たろうさん #-[ Edit.]
>今ポリスタキア買おうか考え中。
タイムリーでしたか。
>フラベラータ・ルブラも花序伸びてました。
フラベラータですか。複数の花序が立ち上がってくるヤツですね。
どんな開花か楽しみにしています。

>F川さんのところに行って何か買うと思います。
何を買われるのか楽しみ。。
2006/04/28(Fri) 01:22:35 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
>今日辺りから急激に伸び始めました。
そうそう、急激に動き出すときがあるんですよね。普段はおとなしいから、余計動きが目立ちます。
>ロリアセアからもニョキニョキ出てきています
みなさん、どんどん開花を迎えてますねぇ。
やっぱり、春なんだなぁ。(笑
2006/04/28(Fri) 01:25:01 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


