Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年05月19日Fri [12:25] ティランジア開花  

T.paucifolia開花

パウシフォリア開花。
2006-06-19-01

この株の基部は鶏のササミのような形状。

5つに分岐した花序は、日照不足のためか、
全く赤く染まらず、真っ白のまま。

負け惜しみ的に云うと、
真っ白花序もこれはこれできれいではある。(笑

2006-05-19-03

2006-05-19-04



同じく、T.paucifolia subsp. schubertii(syn. intermedia)
(インターメディア)
も開花してたけど、忙しくて写真が撮れなかった。
もう盛りを過ぎてますけど、一応UP。
一株、しっかりviviparaしてる。
2006-05-19-02


大きさ共に長さ15cm程度の手頃な株。
丈夫で育てやすい。




これまでの記事へのリンク集はここから

チラブログへのリンク集はこちら

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫


Re Comments.

『』 
この白い花序も赤とはまた違った魅力がありますね。
なんとなく深窓の令嬢みたいな風情があります。
2006/05/19(Fri) 13:10:08 | URL | りあなさん #u13ZVev.[ Edit.]
>深窓の令嬢みたいな風情があります
ちょっと、ほめすぎの感もありますが、真っ白もたまには、いいかも知れません。

りあなさんは、昨日のササラ苦手でしたよね。(笑
2006/05/19(Fri) 19:25:00 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
『すごい』 
パウシの花序が5つに分岐ですか。
すごいですね。
中途半端に色づくより、真っ白の花序も綺麗ですね。
2006/05/19(Fri) 20:57:18 | URL | 烈さん #XpGngiz6[ Edit.]
『re:烈 さん。。』 
>パウシの花序が5つに分岐ですか。
ラックに置きっぱなしだったんですが、よく分岐してくれました。

>中途半端に色づくより、真っ白の花序も綺麗ですね。
インターメディアと同じ環境だったのですが、一方は色づき、この株は全く色づきませんでした。
前の開花がどうだったか記録が残ってませんので分かりませんが、個体差もあるのかも知れません。
2006/05/20(Sat) 09:00:06 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
『』 
モノクロの世界みたいで神秘的な雰囲気ですね。
これはこれでいいですよ。
2006/05/21(Sun) 21:07:06 | URL | チェルブさん #YHzJ9LJU[ Edit.]
>モノクロの世界みたいで神秘的な雰囲気ですね。
昨日くらいが、一斉開花で写真をアップするのが早すぎたようです。
写真でみると、神秘的な感じもしますかね。


>これはこれでいいですよ。
これはこれでということで。。(笑
2006/05/22(Mon) 12:24:27 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


