Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年06月24日Sat [14:46] チラブログでブログ  

チラブログでブログ2006-06-24

チラネタを中心に追ってみました。
今回はブログ以外も少し含めてみました。
無断、直リンクお許し下さい。m(_ _)m

やじさんの写真集。
いや、どれもきれいな写真ばかりで、
ティランジアの良さが伝わります。
これからティランジアを始めようとする人から、
チラ地獄でもがいてる人まで、写真集、必見です。

のんきに趣味悠々
えっ、ここは、”着生植物の森”で有名な「のんきや」さんのブログ?。。
ストリクタをこんなに美しく撮られてます。
さすが画像もピカイチです。
絶対見た方がよい。こちらも必見。。。


チランジアdeチラバカ
オルソフィツム グルケニー ウォーレンルースが
クランプですくすく育ってます。
いやー、見事で格好いいですねぇ。
うちの目標の姿ですね。

なりなりのぴくにっく(ブログじゃないですけど。。)
キンバリーの開花報告。
キンバリー(マレモンティ×ウスネ)。
実はうちにも有るんですけど、
開花をみたことありませんでした。
こんなにきれいな花でしかも香りあり。
うーん、何としても咲かせたい。
でも、咲かない。(笑

Ani-Pla
熱帯系植物全般を守備範囲にする
”広域話題保有型精力的プランツ育成紹介&販売もするよブログ”
植物の数は依然猛烈な勢いで増え続けている模様。
そのうち、小さな植物園建設計画が策定される?(笑
ティランジアも緑葉系を中心として着実に増殖中。

霧吹き日誌
チラネタとは思えない、「あえいおう」という特殊なタイトル。
しかし、そこから鋭くチラネタをえぐる新鮮な切り口。
僕もよく間違えてるから耳が痛い部分も。。(笑


こんばんわんこ。
独特の言い回しで見せる「笑い系本格派チラHP」。
種別に整理されており、
それぞれが時系列で見られるので、
非常に分かりやすい。
Houston 'Cotton Candy'等、
美種開花ラッシュを迎えている様子。

みどりの指、修行中
ソーキング時の工夫についてのコメント。
みんな、何かしら工夫しながら栽培してるんだなぁ。

day by day 「空中庭園」weblog
ティランジアを入れたときについてくるおまけとは。。


Titan Garden
ブロメリアの紹介。
実生もされてるんですね。かなり楽しそう。
うちもスペースがあればやってみたい。


2ひゃくまなこ
T.vernicosaの花でしょうか。美しいです。
うちのもこんなに咲いて欲しい。


碧の果てまで。
アエラントスの開花でしょうか。

Green Thumb (緑の親指)イオナンタクランプの立派な開花状況。


ちかっぺ日記
ティランジアの自立写真?があります。
また、根っこ写真も。


私の好きな物
シーディアナやソーキング後の紹介などがあります。

サクサク通信
カプトの開花報告。

リンク切れ等あれば、教えて下さい。直します。






これまでの記事へのリンク集はここから

チラブログへのリンク集はこちら

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


