Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年06月26日Mon [12:09] ティランジア一般  

T.stricta Black Beauty

黒星、腹黒い、暗黒街と黒にまつわる言葉は、
どこかアウトロー的な感覚がある。
日に当てると紫がかってくる株はあるが、
黒い斑点が入る株は僕もあまり見たことがない。

T.stricta Black Beauty
2006-06-26-01

商品名だから、本当は
単なるT.strictaということになるのかも知れない。

ストリクタの葉に、
墨汁を上から垂らしたとでも言えばいいのだろうか。
不気味な感じがするが、
ティランジア銀葉系の中にあっては、
異彩を放つ株でもある。

大きさ12cm程度。
開花事例なし。

入手難易度 :★★☆☆☆
栽培難易度 :★☆☆☆☆
お気に入り度:★★★☆☆

その他、普通のストリクタ(ハードリーフ)が
一斉に花芽を上げてきた。
2006-06-26-02

2006-06-26-03






これまでの記事へのリンク集はここから

チラブログへのリンク集はこちら

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫


Re Comments.

『黒の美』 
全部黒いとこういう色なのかなあ、と思いますが黒い斑点が出てくる株だと一瞬腐らせてしまったか、と焦りそうです。
でも、珍しい色合いで面白い株ですね。
2006/06/27(Tue) 12:59:12 | URL | りあなさん #5cqHDELM[ Edit.]
『RE:りあなさん,黒美』 
>黒い斑点が出てくる株だと一瞬腐らせてしまったか、と焦りそうです。
そう言われてみると、黒い斑点というのは、あまり気持ちのいいものではありません。

>珍しい色合いで面白い株ですね。
面白いと言えば面白い、気持ち悪いと言えば気持ち悪いです。v-40(笑
2006/06/27(Tue) 15:03:48 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


