Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2005年12月03日Sat [12:46] ティランジア花芽  

T.stricta (Soft leaf)花芽

ストリクタの花芽。

イチゴのような雰囲気をもつ。

2005-12-03-01

合計7つの花芽が上がってきた。

手前の3つ(以下、A)は昨年咲かなかった株たち。

満を持してようやく今年咲く気になったよう。

奥の4つの花芽(B)は去年咲いた分、

「Aが咲くならおいらも咲くか、しょうがないなぁ」

って感じで、やるき満々のAに比べ、若干出遅れ感は否めない。

2005-12-03-05


ほとんど株元の茶色のシワシワ部分でしか

連結してないから、見かけは7株だけど、

実態はAとBは別株でもしかしたら、

こんな連絡は取り合ってないのかも知れない。

2005-12-03-02



2005-12-03-03


気になって調べてみたらBの開花は、昨年12月末~今年1月初旬

ちょうど、1年ほどで開花したことになるんだな。

2005-12-03-04


とても美しい植物だと思う。





「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像掲示板2005-05-25











Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


