Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年07月27日Thu [12:30] ティランジア一般  

T.schatzliiの葉模様

葉数は数枚と少ないながら、
手の平に載せると、
思いの外、ずしりとした感触。
シャッツリー。
2006-07-27-04

ティランジアを見慣れたひとにも、
密実を感じさせるトリコーム。

2006-07-27-01


それは、
ワニ皮バックの模様のようにも、
隙間なくはえた羊毛のようにも見える。

2006-07-27-03


2006-07-27-02



入手難易度 :★★★☆☆
開花難易度 :不明
栽培難易度 :★★★☆☆
お気に入り度:★★★★☆




これまでの記事へのリンク集はここから

チラブログへのリンク集はこちら

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫


Re Comments.

『私も』 
買いました。
早く咲いて欲しいです。
2006/07/27(Thu) 17:58:48 | URL | チェルブさん #YHzJ9LJU[ Edit.]
買いましたか。(笑
綿のようなトリコームが印象的でしょ?


>早く咲いて欲しいです。
同感です。
2006/07/27(Thu) 20:22:30 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
『葉っぱ』 
僕の持っている株は、日照が多いせいか白っぽい感じです。ずっしりと重く葉を見ているとゴムべらに見えてきます(-_-;
剣のように真っ直ぐな花序が好きです(*^_^*)
2006/07/28(Fri) 00:32:27 | URL | たろうさん #-[ Edit.]
>ずっしりと重く葉を見ているとゴムべらに見えてきます
ゴムべらですか。(笑
日照が十分でトリコームが発達してるんですねぇ。うらやましい限りです。


>剣のように真っ直ぐな花序が好きです
うちでは未開花なので、頑張って欲しいところです。
2006/07/28(Fri) 12:23:26 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
『』 
トリコームはかなりガサガサではないですか?ふさふさというよりは、堅く短い紙ヤスリのような手触りに思えるのですが...hirahiraさんの所はどんな手触りですか?
2006/07/29(Sat) 14:43:13 | URL | たろうさん #-[ Edit.]
>hirahiraさんの所はどんな手触りですか?
たろうさんのコメントを見てから、そう言えば、見た目でブログ書いてて、よく触ってなかったなと、反省。

実際に撫でてきました。(笑

葉自体が硬いので、ふかふかという感じはありません。
「紙やすり」ですか。。
そこまで、ガサガサした感じはありませんが、一番目の細かいサンドペーパーより、まだ、目の細かいペーパー的でしょうか。

なかなか感触を伝えるのも難しいですね。
2006/07/31(Mon) 08:52:41 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


