Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年01月12日Thu [18:28] ティランジア開花  

T.recurvifolia var. subsecundifolia おおぉっ。。


レクルビフォリア 変種 サブセクンディフォリア

僕がツベコベ言う必要がないほどの美的開花。

T.recurvifolia var. subsecundifolia



オレンジ色の花苞の先端には、どういう訳か、
トリコームが密集し、彩りの重要なアクセントを担当する。
花びらは白く、ミクロ的には半透明色を奏で、
後方に大きく反り胸を張る。

自らの重みに耐えられないで若干下垂する長い花序が、
より一層可憐さを引き立てる。

今週一週間通して、毎日、
この花を紹介してもいいくらいの魅力を持つ。
明日はどんな株を紹介すればいいのか。(笑

いつも、何枚か撮ってるんだけど、
今日はこの1アングルしかなかった。m(_ _)m

後日追加。。
2006-01-12-02


2006-01-12-03



2006-01-12-04


Re Comments.

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/13(Fri) 19:06:20 | URL | 愛さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


