Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年08月02日Wed [12:29] ティランジア開花  

T.stricta Silver Star開花

ストリクタの銀葉系選抜園芸種、開花。
2006-08-02-06

緑を主体とする基本種に比べ、
トリコームの付き方が強い。
2006-08-02-05


開花はしたけど、
花序はあまり赤味を帯びない。
これもシルバースターの名の故だろうか。

2006-08-02-03


白地に淡いピンクの花苞。
花苞の先端は若干金色に似た色彩。
2006-08-02-04



淡い青紫色の花がひっそり飛び出る。
2006-08-02-02



2006-08-02-01


入手難易度 :★★★☆☆
開花難易度 :★★☆☆☆
栽培難易度 :★★☆☆☆
お気に入り度:★★★☆☆




これまでの記事へのリンク集はここから

チラブログへのリンク集はこちら

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫


Re Comments.

『これこれ!』 
僕もこういうストリクタがあります。普通のストリクタとして頂いたもの(別のプランツを売っていただいた所が発送の手違いをした為にお詫びとして付けてくれたオマケ)ですが、いざ咲いてみたら花序がほぼ白一色でした。今年はどんな花が咲くか楽しみなのですが、今のところ花序が出てくる様子は有りません。
その時にかいたブログが↓です。
http://plantaro.blog24.fc2.com/blog-entry-7.html
なんだかその時の時事問題にも触れていますので写真だけ見てください(^o^;
2006/08/02(Wed) 21:24:46 | URL | たろうさん #-[ Edit.]
『』 
この花苞の淡い色合いはとても良いですね。
花も根元は白く、先が淡い青紫のはかない感じが素敵です。
いつか実物を見てみたいですね。
2006/08/02(Wed) 23:30:13 | URL | teoさん #-[ Edit.]
>花序がほぼ白一色でした。
ブログ確認しました。同じものだと思います。
白っぽい花序は環境だけのものでなく、本来、白っぽい性質を持ってるんですね。

写真後、日当たりの良いところで、管理してますが、少しピンクが強くなった程度で、基本的には白花序的株です。


>今年はどんな花が咲くか楽しみなのですが
咲いたらまた紹介して下さい。
楽しみにしています。
2006/08/03(Thu) 08:53:23 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
『RE:teoさん 、ぜひ。』 
>花も根元は白く、先が淡い青紫のはかない感じが素敵です。
うん、うん、はかないタイプです。(笑
淡い色合いがなんとも、はかなさを演出してます。
ぜひ、ご自分の目で確認して下さいね。
2006/08/03(Thu) 08:55:02 | URL | hirahiraさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


