Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2005年12月22日Thu [00:57] ティランジア開花  

T. stricta (Soft leaf)開花

ストリクタ開花。

2005-12-22-01

7つの花序が同時開花というわけにはいかなかったけれど、

それなりに開花時期が揃い、豪華な雰囲気で楽しめる。

2005-12-22-02


真っ赤な花苞に青い花弁。

花芽が上がりだした当初の色合いからみると、

鮮やかに色濃く、変身したのが分かる。

「さすがはストリクタ」とうならせる美しさ。

2005-12-22-03



当初、1株だった株が2株になりそれが4株になり今年は7株。

いつかのブロメリア協会会報にあった”ストリクタシルバー”みたいに、

ネズミ算方式にドンドン殖えないけれど、

少しずつ、より見事な株に変身してはいる。


もっと立派に、もっと大きく育てようとすると、

うまく肥料を使うことになるんだろうか。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


