Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年01月15日Sun [16:53] 番外編  

Orthophytum gurkenii

オーソフィツム グルケニィの生長報告も。。

2006-01-15-03

こちらは、ロンベルギア ペテルシーに比べ、かなり生長が早い。

夏に見られた真っ白なトリコームは
うちのへたれ環境の前にもろくもはげ落ちる。(汗
ただ、生長は確実に行われており、
葉数も夏に比べ殖えている。

2006-01-15-04


相変わらずトゲが痛いので
あまり触れなくていい位置に置いている。
葉姿、結構惹かれるものがあります。

Re Comments.

『こんにちは』 
こちらに移設されたんですね。
今度はクリックして画像が拡大するのですか。
見やすくていいですね(^^

えーと,オーソフィツム?
ディッキアにちょっと似てますね。

>葉姿、結構惹かれるものがあります。
ーーーー
確かにそそりますね。
おしゃれいかついという感じでしょうか?

これからも宜しくお願いしますね。
2006/01/15(Sun) 21:18:18 | URL | kurotohさん #YvuxRmbQ[ Edit.]
今度のブログは使いやすいですか?
画像容量が大きいのは自分もあこがれます。
ブログは手軽だけど、真剣に続けるには限界がありますね。
これからもよろしくお願い致します。
2006/01/15(Sun) 23:27:01 | URL | チェルブさん #YHzJ9LJU[ Edit.]
『こんにちは』 
今度はこちらに引っ越したのですね。
画像の多いブログは容量の大きいところのほうがいいですよね。
では、宜しくお願いします
2006/01/16(Mon) 10:15:54 | URL | りあなさん #u13ZVev.[ Edit.]
『kurotoh さんへ。』 
kurotoh さん、こんにちは。
これ、使ってみるとコメント欄が小さいので使いにくい。(笑
後日大きくしておきます。

それに、コメント返すのも書きにくいなぁ。

>これからも宜しくお願いしますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2006/01/16(Mon) 12:32:38 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
『チェルブさんへ。』 
>今度のブログは使いやすいですか?
分かりません。(笑
一度、メリットとデメリットをまとめてみます。

>ブログは手軽だけど、真剣に続けるには限界がありますね。
そうかも知れませんね。
ただ、簡単にできるところが、三日坊主の私にはあってるのかも。。(笑
2006/01/16(Mon) 12:34:41 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
『りあなさんへ。』 
>今度はこちらに引っ越したのですね。
引っ越してしまいます。多分。

また、暇な時には見て下さい。m(_ _)m
2006/01/16(Mon) 12:35:44 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


