Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年01月18日Wed [22:50] ティランジア開花  

普及種の逆襲

ブルボ:「ねぇ、最近ひらひら、
 ボクたち普及種に冷たくない?」

hirahira:「そんなことはないよ。普及種だからって、
 ぞんざいに扱ったことはないよ。」
 
ブルボ:「そうかい、なら、いいんだけど。
 ほら、見てみろよ。T.fuchsiiの頑張り。」
 
2006-01-19-01

hirahira:「おっ、こりゃ長い花序だね。
 根元から計測すると20cm近くあるかな。
 こんな立派なフックシーの花序は初めて見たよ。」

2006-01-19-02


ブルボ:「あんた、マニアだろ?
 よくそんな調子でよくマニアやってるね。
 ホントは、もう少しでボクの開花も見逃すところ
 だったんじゃないの?」

hirahira:「・・・・よっ、よく見てるね。(汗」

ブルボ:「当然だよ。人間は、欲で目が霞んでるからね。
 ボクらは欲もないから、
 ひらひらより、ずっと世の中がよく見えるよ。」

hirahira:「ライブドアショックで株バブルも崩壊したことだし、
 僕らはもっと自ら立ってると足元を
 見つめ直さなきゃいけない時なんだね。
 ティランジアで云えば、『普及種』。
 きみたちの美しさが伝わらなければ、
 ティランジアも広まらないって訳なんだ。
 『普及種だけど』なんて、そんな形容詞はいらない。
 要るのはティランジアに対する愛情だけなんだ。」

ブルボ:「なんだ、ヒラヒラもやれば出来るじゃない。」

hirahira:「僕は、これからティランジアを始めようとする人には、
 絶対、ブルボくん、きみを勧めるよ。
 その美しさ、きみのキモさ、みんなに伝わるかな。」
 
ブルボ:「キモさは余計だよ。」

hirahira:「わっ、T.bulbosaが真っ赤になって怒ってる。
 この辺で止めとかないと、後が怖いね。」

2006-01-19-03


2006-01-19-04





「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像ねこ


Re Comments.

『普及種』 
ここ、いろいろ飾ができるんですね。ちょっと試してみます。
普通の園芸店に売ってるのが大抵普及種ですけど、もう少し扱いが丁寧だといいのに、と思うことがあります。v-206
ミイラ化してしょぼいのが売られてたら初めての人は買わないよなあ、と思います。


2006/01/19(Thu) 09:59:36 | URL | りあなさん #u13ZVev.[ Edit.]
>ここ、いろいろ飾ができるんですね。ちょっと試してみます。
わたしもちょっと、試してみます。
昨日少しいじってみました。なぜか、「太」だけ位置が収まりません。うーん、分からん。v-16

>ミイラ化してしょぼいのが売られてたら
売り手の問題はありますね。出来るだけ、大きな重い株を選んで、じっくり育てれば、きっとその良さを理解してもらえると思うのです。v-221
2006/01/19(Thu) 12:18:16 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
『』 
フックシーは女の子好みのような気がするから、可愛がられるんじゃないかな?v-344
ちょっとうらやましくも思える・・・。
ブルボーサ真っ赤v-363
こんなに色があがるんだ。
2006/01/20(Fri) 21:49:39 | URL | チェルブさん #YHzJ9LJU[ Edit.]
>フックシーは女の子好みのような
こうゆう繊細な部分に女性は弱いのでしょうか。僕も弱いけど、これって危ない。。(笑

今気づいたけど、文字打ってそれを選択してから上の飾りを付けるとわざわざ囲まなくていいんだな。
こりゃ、便利じゃ。


>こんなに色があがるんだ。
そうそう、真っ赤になりますよ。
hirahira、ペンキ塗ったなって疑いたくなるくらい。v-16

2006/01/20(Fri) 22:59:51 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


