Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年02月08日Wed [12:46] ティランジア一般  

おかしくなった。。(汗

ブログ、いじりまくってたらおかしくなってしまいました。
臨時の画面で楽しんで下さい。(笑
バックアップとっておくんだった。。
昔から僕は機械ものが好きらしく、
パソコンはPC98って呼ばれる時代から触っていたし、
電子手帳はpalmを経て、
今でもzaurus LC-760を愛用している。
そして今年になって、
電子辞書を手に入れてしまった。(笑
これがすごくいい。

単に辞書が入ってるだけでしょって、
これまで相手にしてなかったけど、
辞書引きにしても、色んな機能が付いてるんだな。

複数検索:
ひとつの単語を入力することで、搭載される複数の辞書を一度に引ける機能。こっちの辞書ではどんな訳なのって引き比べることが出来る。

単語帳:
引いた単語をボタン登録して、後日これだけ眺めれば、暗記用の単語帳が完成。

ヒストリー:
自分の引いた単語の履歴を残してくれる。

そして何より重い辞書を持ち歩かなくてもいいってこと。
喫茶店でも、電車の中でも、
その気になれば歩きながらでも辞書が引ける。

時代と共に勉強のスタイルも変わってく。
重たい辞書を鞄に入れて、
これを引き引き赤ペン引く。
新しくきれいな辞書より、
手あかで汚れたボロボロが何より自慢だった。
そんなたわいもないことが、
少し懐かしかったりもする。

通勤電車の中でボロボロになった単語帳を
片方の手で押さえ込んで、
ひとりきりの世界に閉じこもってる学生に、
僕は声にならない声でエールを送る。


長い前振りはこのあと続くチラネタと何の関連もないのだった。

2006-02-08-01


T.'White Star'(ixioides x meridionalis)花序。
姿・形といい、花序の感じと言い、
先日報告したT.jucundaにそっくりではある。

2006-02-08-02






「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像ねこ


Re Comments.

『』 
またデザイン変えてますね。
自分も機械とかいじり倒すの好きなんですよね。
結果おかしくするんですが。
ホワイトスターはF川さんの所でも見ましたよ。
2006/02/09(Thu) 05:37:10 | URL | チェルブさん #YHzJ9LJU[ Edit.]
『RE:チェルブさん』 
>またデザイン変えてますね。
いじってたらおかしくなってしまいました。(笑
でも、背景が黒も締まって見えていいもんだなぁと、思っています。

>ホワイトスターはF川さんの所でも見ましたよ。
F川さんの店、見たことないんですよ。
ネットで情報が飛び交ってるのだけ、
指をくわえて見ています。
2006/02/09(Thu) 12:31:32 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


