Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年02月10日Fri [12:34] ティランジア開花  

T. rectangula 開花

ティランジアの花は多くは、
紫色チューブ花弁に代表されるけれど、
実際栽培してみると、花色・形は微妙で淡く変異に富み、
驚かされることも多い。

レクタングラ、開花。

2006-02-10-01

何だろ、この花色は。。
2006-02-10-02


2006-02-10-03


レクタングラの力こぶ的葉姿から、
小さなキャラメル飴色。
(千歳空港に「ジンギスカンキャラメル」とか
「サッポロビールキャラメル」があったけど、
 あれはどんな味なんだろぅ。)

ピンクや白の花色もいいけれど、
たまにこんな花色を見せられると、
かなり衝撃的ではある。

写真は2つ開花したうちの後のひとつ。




「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像ねこ



Re Comments.

『渋い』 
渋い色ですね。
ドライフラワーというかセピアのようなノスタルジックな花。
こんなのもあるんですね。
2006/02/10(Fri) 21:27:19 | URL | チェルブさん #YHzJ9LJU[ Edit.]
『RE:渋い』 
>ドライフラワーというかセピア
そういわれてみると、そんな感じもしますね。
あまりこれまで見ない花色だったので、
結構、衝撃的でした。
2つの花は期間をずらして咲きましたので、
この種は、一斉開花はしないのかも。
一斉に開花すれば、どんなかと一瞬思ったりしました。


2006/02/10(Fri) 22:06:25 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


