Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年02月13日Mon [12:27] 番外編  

ティランジア撮影について

今日は、白銀系の美しさに関して、
誰もが認めるT.Houston 'Cotton Candy'を餌に
色んな撮影を試してみた。
まず、露出の違いから。
今販売されてるカメラはどんなものでも大抵
露出補正機能が付いている。
露出補正-1~+1まで順に撮影してみた。

補正+1
2006-02-13-01


補正+2/3
2006-02-13-02


補正+1/3
2006-02-13-03



補正なし
2006-02-13-04



補正-1/3
2006-02-13-05



補正-2/3
2006-02-13-06



補正-1
2006-02-13-07



結構、違うな。
トリコームの白さを強調したいときは、
+補正すればいいんだろうけど、
トリコームのツブツブ感が飛んでしまう。
そんなこともあってこのブログの写真は、
ちょっとアンダーの写真が多くなっている。

あと、写真についてる機能で色補正がある。

曇り
2006-02-13-08


蛍光灯
2006-02-13-09



クール
2006-02-13-10



ウォーム
2006-02-13-11



白黒
2006-02-13-12


セピア
2006-02-13-13



ティランジアの写真を撮るのに
あまり色補正は関係無いだろうけど、
どうも見た目と違うなって時は、
ウォームあたりは使えるかな。
白黒・セピアは出番ないけど。。




「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫

Re Comments.

『』 
補正+1なんぞはなんだか往年の鈴木その子みたいですね。
私はいつもオートで撮ってるのですがどうもうまくいかないです。
あとでPCで明るさなどを調節するんですが、明るくするとやっぱり質感は失われますね。
2006/02/13(Mon) 13:38:31 | URL | りあなさん #u13ZVev.[ Edit.]
『RE:りあなさん。』 
>補正+1なんぞはなんだか往年の鈴木その子みたいですね。
鈴木その子ですか。渋いところをついてきましたね。(笑

>あとでPCで明るさなどを調節するんですが
私はPC側で調整することはありません。
理由は単に面倒だからです。(^_^;)
この例みたいに写真をとるときに、調整して撮影しますので、100枚程度写真を撮るのは日常茶飯事です。
2006/02/13(Mon) 15:06:54 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


