Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年02月18日Sat [12:17] ティランジア一般  

T.mitlaensis var. tulensisの羊毛

チランジア・ミトラエンシス 変種ツレンシス
分厚い羊毛のような鱗片。

2006-02-18-01

ティランジアの成長さえもっと早ければ、
綿から繊維を作るといった手続きに代わって、
このティランジアから繊維をとったに
違いないと思わせるほどの剛毛株。

2006-02-18-02


茎を持ち葉先をゆっくり伸ばす様は、
T.edithiaeに何となく似てるかも知れないが、
葉はこちらの方が白く細く、若干偏曲する。

2006-02-18-03

2006-02-18-04


調子に乗って水やり過ぎると、
いつの間にか黒ずみ腐っているという、
気むずかしさを持つ一株。




これまでの記事へのリンク集はここから

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫

Re Comments.

hirahiraさん、ベルゲリの名前を教えてくださってありがとうございました♪すごく助かります。蘭やさんで見せてもらった海外の図鑑のベルゲリは大変な大株で無数の青い花が踊るように付いていたのです。その画像を見て、自分も欲しいと思って「ありますか?」と聞いたら「これですよ」と受け取った一片のチランジアでした。たしかにhirahiraさんのベルゲリと一緒です。踊るような花弁、透明感何とも言えない美しい花です。
リンクを貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
2006/02/18(Sat) 23:44:07 | URL | hideさん #PinUTwLU[ Edit.]
hideさん、こんにちは。
ベルゲリ、ほんときれいな花です。
わたしも見惚れてしまいました。

今後ともよろしくお願いします。

2006/02/19(Sun) 07:51:51 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


