Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年02月21日Tue [12:40] ティランジア子株  

T.andreana子株

この写真に見えないところにももう一株。
合計2つの子株が成長中。
T.fuchsiiなどとよく似てるが、
葉は上記より緑っぽい。
さらに、葉に柔軟性があるので、
フックシーより折れにくい感じがして、
扱いやすい。

2006-02-21-02


こんな子株がかわいいと、不覚にも、
一瞬思えてしまったあなたには、
ティランジアマニアの素質があります。(笑




これまでの記事へのリンク集はここから

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫

Re Comments.

『』 
子株、可愛すぎます。
それにしても、子株を吹いてくれる条件とはどんなものなのでしょうか?
いずれ、うちのも子株を吹いて欲しいと願う素人チラファンです。^^;
2006/02/21(Tue) 12:52:57 | URL | りあなさん #u13ZVev.[ Edit.]
『RE:りあなさん。。』 
>子株を吹いてくれる条件とはどんなものなのでしょうか?
うーん、どんな条件でしょうか。。。
私も分かりません。
やっぱり、ティランジアにとって過ごしやすい環境を作ってやるってことに、尽きるのかな。


>うちのも子株を吹いて欲しいと願う
開花したあとは必ず子吹ます。りあなさんのところのフックシーなんかはもう、子吹いてると思いますよ。
2006/02/22(Wed) 00:38:10 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
『』 
>開花したあとは必ず子吹ます。りあなさんのところのフックシーなんかはもう、子吹いてると思いますよ。

それが、霧吹きの度にチェックしてるんですが、なかなかそれらしき兆候が見えてこないのです。
花だけはさっさと咲きましたが、まだ子どもは欲しくないのか、うちのフックシー
2006/02/22(Wed) 10:37:21 | URL | りあなさん #u13ZVev.[ Edit.]
『re:りあなさん』 
>花だけはさっさと咲きましたが、まだ子どもは欲しくないのか、うちのフックシー
そうですか。まだか。。
種を付けてると、子吹きが遅くなったりしますけど、そうでなければ、、じっと我慢ですね。
子吹き報告、待ってます。
2006/02/23(Thu) 12:30:14 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


