Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年02月26日Sun [16:04] チラブログでブログ  

チラブログでブログ

チラブログでブログ。
これ、週末の仕事にしようかな。
色々、見つかっておもしろい。

ほんとは、どこかにまとめて置きたいんだけど。。
2006/02/26
ばなばなにっき
2/23
チランジア牧場?
栽培状況の写真ときれいなイオナンタ、プルモーサ。
見応えあります。
見て下さい。美しさにあなたも、うなりますよ。

♪メモのページ♪
by hechtia
ティランジアの話題だけではないが、
うちのブログなんかよりずっと、
専門的でマニア寄り。
ブロメリア上級者のブログ。
右下カテゴリ園芸からどうぞ。
Dyckia marnier-lapostolleiって、
こんな花咲かすんだ。
でも、すごくきれいなDyckiaだな。
春になれば、うちのも植え替えよ。
トラックバック貼れませんでした。

polan
「今日、蘭の種類のチランジア
ストリクタの花が咲きました。」
きれいに開花してますよ。
うちのストリクタ、今年は咲かないのかな。
とほほっ。。

花とプロレス
100均で購入したティランジア(ブルボーサとユンケア?)の
写真があります。
大切に育てて下さい。
しかし、花とプロレスですか。。
すごい、ギャップ。。(笑



スポンサーサイト

Re Comments.

hirahiraさん、はじめまして。
ご紹介頂きまして、ありがとうございます。

チランジアをはじめ、園芸に関する内容は少ないのですが、開花次第写真をアップ致しますので、今後も宜しくお願い致します。

今のところ、花芽を出しているのは
Tillandsia lorentziana
Tillandsia paleacea ssp. apurimacensis
の2つです。
2006/02/27(Mon) 17:52:57 | URL | hechtiaさん #mQop/nM.[ Edit.]
hechtia、はじめまして。

ブロメリアについて、私も初心者ですので、
また、教えて下さい。
hechtiaも機会があって、小型な株があれば、挑戦してみたいです。

T.lorentzianaは、うちも一株上がってきました。

T. paleacea ssp. apurimacensisは持っていません。基本種は僕がティランジア始めた当初から一度も開花してくれない、気むずかし屋です。(笑

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2006/02/27(Mon) 18:14:00 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


