Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年02月28日Tue [12:28] ティランジア花芽  

T.reichenbachiiも伸びる

最近、花序が伸びるタイプの開花準備が
着々と進んでいる。
ライヘンバッキー、花序。

2006-02-28-01

2006-02-28-02


NTHではその花から小さなT.duratiiとされているが、
見かけはT.streptocarpaにそっくり。
こちらの方がより羊毛っぽく毛羽立つ。

2006-02-28-03


話題に上ったT.streptocarpaも同様に花序。

2006-02-28-04


T.karwinskyanaも同じようなロング花序。
2006-02-28-05


2株仲良く2ショット。
2006-02-28-06


みな、自分の生息範囲の外に子孫を増やそうというのか、
伸びる、伸びる。




これまでの記事へのリンク集はここから

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫

Re Comments.

こういう葉っぱが細長くてグニョグニョした感じのチランドシア、好きなんですよ。
基本的に花よりも全体の見てくれのほうに目がいくんで、楽天でhirahiraさんがさんざんジミーだジミーだと紹介していたレクルバータにもかなり興味があったりします。
店先で売ってたら間違いなく買っちゃいますが、やっぱり置いてないんでしょうねぇ。
2006/02/28(Tue) 21:41:33 | URL | kurotohさん #-[ Edit.]
>こういう葉っぱが細長くてグニョグニョした感じのチランドシア、好きなんですよ。
各人、様々ですね。葉色が好きな人、葉の形が好きな人、可憐な花に憧れる人。。
私は、銀葉の葉色から入っていった人ですが、今は、みんな好きかな。(汗

>レクルバータにもかなり興味があったりします。
うっ、、そうなんですか。
僕も嫌いじゃないんですよ。
めちゃくちゃ、花が小さいけど、何とも言い難い色目の花でしたし、銀色の株も素敵だと思います。
ただ、一般受けはしないかな。
(ティランジア始めた当初から居る株だし、今は何だか愛着があったりしますよ。)
2006/02/28(Tue) 22:03:04 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
『こんちは』 
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が紹介されていたので、見にきました~。ブログっておもしろいですね~。
2006/02/28(Tue) 23:25:42 | URL | ハニヘイさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


