Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年03月06日Mon [12:36] 番外編  

いざ、聖地へ。その1

古来、「聖地」と呼ばれる場所がある。

世界で12億を超えるとも云われる
イスラム教徒の祈りは、
すべてメッカのカアバ神殿へと向けられ、
イエスの活動の舞台となったエルサレムは、
ユダヤ教、キリスト教の聖地となった。

人はみな聖地に足を踏み入れることを願い、
聖地に巡礼することを何よりも喜びに感じる。

日本におけるティランジアの聖地、
伊豆熱川。
2006-03-06-01

そして熱川バナナワニ園には、
多くのブロメリア、
多くの貴重なティランジアが栽培されている。
ようやく、
”あじ寿司”を土産にすることを条件に、
うちの奥様の許しを獲得し、
ここを訪れる機会が巡ってきた。


巡礼はブロメリア協会のイベント参加の中で行われた。
大きな流れは以下の通り。

土曜日
夜:食事、自己紹介、ブロメリア写真閲覧・ブロメリア談義、
  温泉入浴他

日曜日
午前:協会会長・幹事による栽培方法の紹介
午後:バナナワニ園訪問(ティランジア栽培園内部まで入室可)

幹事の皆様、そして、参加された皆様、
お世話になりました。
ありがとうございました。

でも、楽しかったなぁ。うふふっ。。

世界一美しい熱帯性スイレン温室。
写真がダメなので美しさが伝わりませんが、
一度、実際に見て下さいませ。
光が降り注ぐ宮殿に迷い込んだような、
一瞬、息をのむ光景です。

2006-03-06-02


2006-03-06-03





これまでの記事へのリンク集はここから

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫

Re Comments.

『お疲れ様でした。』 
先日はお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい日々を過ごさせていただきました。
皆様のように一目で種類を言い当ててしまう眼力を身につけたいと思いました。
次の会でお会いできるのを楽しみにしてます。
2006/03/06(Mon) 13:37:26 | URL | チェルブさん #YHzJ9LJU[ Edit.]
チェルブさん、お疲れ様でした。
いやぁ、みなさんとお会いできて、
ブロメリアについて話が出来て、
本当に楽しかったなぁ。
やっぱり、一人でやるよりも、みんなでやる方が、楽しみも喜びも倍になる気がする。


>一目で種類を言い当ててしまう眼力
僕もそんな眼力を目指して、もっと勉強しなくてはと刺激を受けました。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。

2006/03/06(Mon) 15:08:11 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
『うらまやしー』 
ども、上野です。
うえ~ん、僕も行きたかったよ~
いつも仕事と重なっていけません。
つぎこそは!
2006/03/06(Mon) 16:30:48 | URL | 上野さん #-[ Edit.]
『RE:上野さん。』 
>いつも仕事と重なっていけません。
そうなんです。3月は年度末で忙しい。
しかし、今回は「これを逃すとまた2~3年聖地に足を踏み入れられない」と、覚悟を決め行ってきました。

色んな方と話をする機会を得、とてもとても楽しかったです。
普段はブロメリアの話など出来ないですから。
一人でやるよりみんあでやった方が絶対楽しい。次回はぜひ。。
v-221
2006/03/06(Mon) 18:01:36 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
hirahiraさん
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
また会えることを楽しみにしています。
2006/03/06(Mon) 20:18:42 | URL | 烈さん #pSJoSmTc[ Edit.]
『お疲れ様でした』 
熱川でお世話になりましたtomoです。
遠くからの参加、お疲れ様でした。
またお会いできるときを楽しみにしています。
2006/03/06(Mon) 21:57:41 | URL | tomoさん #Tb2bGJlc[ Edit.]
>楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございます。
みなさんのお陰で、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2006/03/07(Tue) 01:10:33 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
>熱川でお世話になりましたtomoです。
お世話になりました。
今までは、顔も見たことのない人がほとんどでしたが、
顔を知ってしまった人と、コメントを交わし合うのも、少しコチョバユイ気がします。(笑

また、ティランジア、ブロメリアについて、ゆっくりお話出来るといいですね。

これからもよろしくお願いいたします。
2006/03/07(Tue) 01:14:35 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


