Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年03月16日Thu [12:14] ティランジア一般  

T.leonamianaと銀葉の輝き

バナナワニ園を訪問して、
「僕は銀葉系が好きなんだ」と
改めて気づかされた。

T.tectorum,T.magnusiana,T.atroviridipetala、
どれもその株の前で、
思わず立ち止まってしまうほどのオーラに包まれる。

2006-06-16-01

レオナミアナ。
銀葉系の輝きを放つ株。
この種に対しては、花の色について、
本物・偽物の話題がつきまとうけど、
常時の美しさは、
花色問題とはまた別にして、
これだけで十分楽しめる。

2006-06-16-02


開花はしにくいようだが、
取り立てて育てにくい部分はないと思う。
T.harrisiiに似るが、葉は偏曲し若干多肉質。
大きさは、手のひら一杯程度で扱い安い。




これまでの記事へのリンク集はここから

チラブログへのリンク集はこちら

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫



Re Comments.

『』 
ハリシーもマグヌシアナも、こないだ寄った店にあったんですが、籐の飾り付きのせいで値段が高く、買いませんでした。
こちらとしては、飾りなどすぐ外しちゃうので転がされてるほうがありがたかったりします。

銀葉はぼくも大好きです。
マグヌシアナの毛むくじゃらなんか特になんですけど・・・
2006/03/16(Thu) 23:11:58 | URL | kurotohさん #-[ Edit.]
『RE:kurotohさん。』 
>籐の飾り付きのせいで値段が高く、買いませんでした。
たまにありますね。飾りと一緒に売られてるティランジア。
ティランジアだけ欲しい人にとっては、飾りは邪魔。
「あのー、ティランジアだけ売ってくれませんか?」って聞いてもまず、無理なんだろうな。


>マグヌシアナの毛むくじゃらなんか特になんですけど・
T.magnusiana、いいですね。
NTHみたいな株育てて、「これが出来れば一流です」とうそぶいてみたいものです。(笑
2006/03/17(Fri) 00:01:30 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


