Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年03月18日Sat [12:19] ティランジア一般  

T.somniansの風格

ソムニアンス。
2006-03-18-01

お気に入りランキング
1位を獲得したこともあるソムニアンス。
ティランジアらしからぬその風貌、
光り輝く葉の気品あふれる色合い。

2006-03-18-02



ほかのブロメリアドを余り持っていない僕にとっては、
このお姿、はやり貴重な存在なのです。




これまでの記事へのリンク集はここから

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫




Re Comments.

『欲しい・・・』 
ソムニアンスは欲しいと思ってます。
これもなかなか見かけないですよね。
2006/03/18(Sat) 19:12:12 | URL | チェルブさん #YHzJ9LJU[ Edit.]
『RE:チェルブさん。』 
>ソムニアンスは欲しいと思ってます。
これはチェルブさん好みの種ですよね。
チェルブさんの好み書けますよ。
 1.まずはともあれレアもの
 2.中型~大型の緑葉系の花豪華タイプ
どうでしょ?(笑
2006/03/18(Sat) 20:52:58 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
『ううっ』 
的を得ています・・・。
でも最近は銀葉系もいいなって思ってますよ。
それでもレアもの中心かも。
花はやっぱり豪華なものがいいな。
どんなのがいいでしょうかねぇ。
2006/03/19(Sun) 08:02:16 | URL | チェルブさん #YHzJ9LJU[ Edit.]
『T.somnians』 
ソムニアンスは、かつて1鉢所有していたのですが、台風で鉢ごと飛ばされて行方不明に.....
その時は他にも数種飛ばされ、非常に悔やみました。
2006/03/19(Sun) 18:37:17 | URL | hechtiaさん #mQop/nM.[ Edit.]
『RE:hechtiaさん。』 
>台風で鉢ごと飛ばされて行方不明に.....
それは、残念なことに。。
関西は台風が結構新鮮なうちにやってきますから、いつも取り込んでいます。
半分、引越にちかい作業で、作業は深夜にまで及びます。(笑


hechtiaさん、この名前、ブロメリアなんですけど、何かお気に入りのヘクティアあれば、教えて下さい。
2006/03/19(Sun) 21:23:45 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
『お気に入りのHechtia』 
>hechtiaさん、この名前、ブロメリアなん
>ですけど、何かお気に入りのヘクティア
>あれば、教えて下さい。

Hechtia mezianaがお気に入りです。
朱色の葉、凶悪な刺が気に入ってます。
非常に強健で育てやすいと思います。
しかしこれも台風で飛ばされ、今は傷だらけの状態です.....
2006/03/22(Wed) 19:00:04 | URL | hechtiaさん #mQop/nM.[ Edit.]
『RE: hechtia さん。。』 
>Hechtia mezianaがお気に入りです。
FCBSで確認しました。
写真じゃよく分かりませんでしたけど、
実際、育ててみると葉色がいいんでしょうね。


>凶悪な刺が気に入ってます
この辺はついていけない部分になります。(笑

エクメアやビルでないヘクティアを選ぶあたりがマニア視点ですよね。
ワニ園で見たヘクティア?がよかったんですよ。
僕もいつかは挑戦してみたい種です。
2006/03/22(Wed) 22:38:15 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


