Since 2004.10.05


Copyright(c)2004-2006. hirahira. All right reserved.
Never reproduce or republicate without written permission. Sorry,Japanese only.


旧館 2004.10.05~2006.01.04
人気blogランキングへ
これまでの記事へのリンク集はこちら
ぼくの育て方遍歴はこちら
チラブログへのリンク集はこちら
ベラチラ画像掲示板はこちら。(テキストだけでもお気軽にご利用ください)
リンクは記事別でもブログ全体でもご自由にどうぞ。。
 スポンサー広告  


2006年03月18日Sat [12:32] チラブログでブログ  

チラブログでブログ

今日もまた、検索で調査した結果を報告させて頂きます。
ビーズ&メッシュクラフト&フリーメタリコ
最近、3種類のティランジアを購入されたとのこと。
赤く色づいたT.ionanthaが印象的です。
これを機会に少しずつティランジアに
興味を持ってもらえたらなと思います。


tillandsia 図鑑
その名もtillandsia図鑑。
まだ、ブログ始まったところのようですけど、
すでにT.rothiiの開花写真が。。
これは、今後の展開に期待出来ます。


T☆Laboratory

大学院生「Thouhand」の平凡ながらも時たま壮絶な日々
最近、チラネタが続いています。
ティランジアへの栽培意欲は衰えず、なお増殖中。

ぷらんたろう
部屋に生えているちょっと変わった植物が中心の日記ブログ
T.usneoidesの開花報告が。。
「実験として最低温度20℃湿度100%の温室に
 入れっぱなしにしておいた株」とのこと。
ティランジアを含め色んな植物を紹介されていますので楽しめます。

箱庭整備中
ストリクタの大株には驚きます。
一斉開花の写真を見てみたいものです。
うちのがここまで育つにはあと何年、、、考えるのはよそう。
最近の記事からは、どんどんティランジアに
傾倒していく様がうかがえます。
もう止められない様子。(笑

kanブログ
「美味しいものの紹介と身近な情報!
郷土料理、美味しいもの、花、ペットなど趣味を通して、情報交換をしましょう。 」
2006年03月12日の記事には、エアープランツの紹介がなされています。
スクスク育っていくことを願っています。頑張って下さい。







これまでの記事へのリンク集はここから

チラブログへのリンク集はこちら

「お手元のブロチラ紹介して下さいませ」
画像猫


Re Comments.

『』 
お久しぶりです。
東京もだいぶ暖かくなってきました。
hirahira宅には負けますが、我が家も開花準備株が増えてきました。
サブリフェラとパラエンシスはお亡くなりになってしまったのが悲しい出来事。涙

FC2ブログは楽天より良さそうですね!
2006/03/18(Sat) 12:47:10 | URL | tantanさん #-[ Edit.]
『』 
ブログに乗せていただいて、光栄です。
モジャモジャも【ウスネオイデス】とのこと
しっかりメモしときます。
有難うございました。色付きの文字
2006/03/18(Sat) 14:01:48 | URL | 創夢花さん #-[ Edit.]
『RE:tantan さん。。』 
タンタンさーーん。ご無沙汰でした。(笑
お変わりありませんか。
ずっと、お待ちしておりました。
v-237

>hirahira宅には負けますが、我が家も開花準備株が増えてきました。
そうですか。また、アップして見せて下さいませませ。

>サブリフェラとパラエンシスはお亡くなりになってしまったのが悲しい出来事。涙
スブリフェラはすごく難しいのでは。。
烈さんのところもダメだったし、うちのも虫の息。ほとんどダメ。
コツは何なんだろう。
会長に直接尋ねてみたら、クランプで育てるとそれ程気難しくないんだけど。。って言われてました。
でも、一般庶民はスブリフェラクランプで育てることも出来ないし。。(笑

パラエンシスは今のところ順調に成長を続けています。
2006/03/18(Sat) 15:08:06 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
『RE:創夢花さん。』 
>ブログに乗せていただいて、光栄です。
いえいえ、勝手に調査してコメントして、トラックバック掛けてるだけですから。
ご無礼をお許し下さい。


>モジャモジャも【ウスネオイデス】とのこと
しっかりメモしときます。
風通しに注意ししてドンドン殖やして下さいね。
TOPの育て方なんかも参考にして下さい。
2006/03/18(Sat) 15:11:21 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
『』 
ご紹介ありがとうございます。

毎日キセロはじめチラたちを持っては右往左往の日々が続いております(笑)

・・・たしかに、もう止まらないようです。

はまると奥が深いというのは本当ですね。
2006/03/23(Thu) 23:47:10 | URL | たけりょんさん #.3vn2oRo[ Edit.]
>毎日キセロはじめチラたちを持っては右往左往の日々が続いております(笑)
毎日、じっくり眺めて下さいませ。(笑
栽培がうまく順調に波にのると、本当に美しい植物になりますよ。

また、その辺の経緯を教えて下さい。
これからも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
2006/03/24(Fri) 12:28:00 | URL | hirahiraさん #4Hix00RM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


